久我山 | 臨床経験が豊富なスタッフがあなたの凝りをマッサージ致します。

Good Cure


寝違え|寝違えでお困りなら久我山駅徒歩1分「グッドキュア久我山」までご相談ください。

今回は寝違えについてです

寝違えとは

朝、目が覚めた時に首から肩にかけて痛みを感じる、または昼過ぎから徐々に痛みが強くなる状態を寝違えと呼びます。
寝違えは、頸部(首)や肩部周辺の靭帯や筋肉の急性的な炎症による痛みの総称とされます。

寝違えの原因

寝違えの原因は不自然な姿勢で寝ることで頸部・肩部周辺の靭帯や筋肉に無理な負担がかかる為に発生します。
朝起きた時や、時には起床後数時間経過して症状が現れる事もあります。
症状の現れ方は、頸部~肩部周辺の痛みによる頸椎の運動制限が多く、圧痛・安静時でも痛みが伴う場合があります。

寝違えの治療

我慢できないほどの強い痛みがある時は整形外科で痛み止めの処方や湿布薬を貼付する事もありますが、寝違えの痛みは一般的には3日~1週間程で大幅に症状が改善されます。

グッドキュア久我山では、寝違えに対して効果的な施術を行うことができます。患者様の症状に合わせ、患部または患部周辺に丁寧な施術を行うことで不快な痛みや張りを改善します。
もし寝違えで体がつらいときはグッドキュア久我山までお気軽にご相談ください。

Good Cureのご案内

住      所:
〒168-0082 東京都杉並区久我山3-24-22 コニファー2階
アクセス:
京王井の頭線 久我山駅南口徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-3332-5786
営業時間:
11:00~22:00(最終受付21時)
休業日:
定休日:毎週火曜日(年末年始は短縮営業12時~19時)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ