久我山 | 臨床経験が豊富なスタッフがあなたの凝りをマッサージ致します。

Good Cure


腰痛について|腰痛でお悩みなら『グッドキュア久我山』にご相談下さい|杉並区久我山駅南口徒歩1分

今回は腰痛についてご紹介します


腰痛の原因

腰痛は様々な原因で起きます。
重い荷物を持って腰を痛める・転倒によるケガ・激しい運動でのケガをした時の急性的な腰痛(ギックリ腰)や、日常生活で腰に負担がかかり慢性的な腰痛となった場合以外にも、腰椎椎間板ヘルニア・腰椎椎間板症・腰椎すべり症・腰部脊柱管狭窄症等の、明確な骨の変性・軟部組織の損傷によるものも考えられます。

腰痛の症状

急性的な腰痛(ギックリ腰)の場合は、明らかな痛みとして感じられますが、慢性型・亜急性の腰痛の場合は腰部の鈍痛や痺れ、足の痛み痺れが生じる事もあり、上記の腰椎椎間板ヘルニア等の疾患の可能性もあります。
lumber_M21resize2.png

腰痛の治療

急性腰痛の場合は筋肉や腱の軟部組織の損傷があり、局所的な炎症が発生していることが考えられるため、痛みのある部位を冷やし・安静にする事が第一とされています。
慢性型の腰痛の場合は腰椎椎間板ヘルニア等の可能性もあるので、医療機関(主に整形外科)で診断を受け、腰痛ベルトやコルセットの装具着用や鎮痛剤の服用・温熱療法等がが行われます。
腰痛の早期治癒の為には、自身の腰の痛みの原因がどのようなものなのか正確に把握し、適切な処置・施術を行う必要があります。


lumber_up_W1resize2.png

腰痛の予防

腰痛を予防するには、腰に負担がかからない姿勢を保つ事や、腰周辺の筋力を上げる事が大事ですが、日常生活で蓄積される疲労を効果的に取り除く事が最も重要となります。グッドキュアの施術は、腰痛の回復・予防に効果を発揮します。もし腰痛でお悩みならお気軽に『グッドキュア久我山』までご相談ください


Good Cureのご案内

住      所:
〒168-0082 東京都杉並区久我山3-24-22 コニファー2階
アクセス:
京王井の頭線 久我山駅南口徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-3332-5786
営業時間:
11:00~22:00(最終受付21時)
休業日:
定休日:毎週火曜日(年末年始は短縮営業12時~19時)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ